next stage

写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。

062

f:id:nikon_photo:20211210235049j:plainNIKON D850
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

写真は、タイのお守りプラクルアン(พระเครื่อง)。
あるお寺へお参りに行った時に、お坊さんから頂きました。

この時、妻はお参りの最中で、外で私が息子をみていました。
そこへ、一人のお坊さんがやってきて少し話をしていてると、
なぜか、このお守りを手渡してくれました。

タイでは、お坊さんから直接お守りを頂くことがとても良い事とされていて、
お参りを終わった妻からとても羨ましがられました。


昨年は、コロナで仕事も私生活も大変な状態になり、
自暴自棄になりかけた時もありましたが、
今年は・・・いえ、今年こそは、世界的にも良い年となることを切に願います。




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand

 
●メインブログ → Faith of the Heart

▪️YouTube タイの太陽 (ไทโย)チャンネル

Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.