next stage

写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。

084

NIKON F6
Ai AF Nikkor 35mm F2D
KODAK T-MAX400

 

タイは、6月から隔離なしで条件を満たしている旅行者の入国ができるようになり、
バンコク市内でも、旅行者と思われる外国人を見かけるようになりました。

先日、仕事へ向かう途中、大きなバッグを背負った若いカップルの西洋人が、
スマホを見ながら「この道で合ってるはず」といった表情で通り過ぎていきました。
背負っているバッグを見る限りでは、団体ツアーの旅行ではなく、旅をしている雰囲気。

ここ2年ほど、バックパッカーを見かけなくなっていたので、
新鮮にも感じましたが、同時に懐かしさも感じました。


と言うのも、
私自身、20代前半にバックパッカーで一人旅に出た経験があり、
当時の自分を思い返すからで、
バッグ一つで世界を歩いた経験(昔はスマホも、旅先の情報も殆ど無い時代でした)は、
今でも、ここタイで暮らす日々の中で役に立っています。

その為、若い旅人を見ると、「見れるうちに沢山見て、色々と経験しておくんだぞ」と、
応援の意も込めて、心の中で呟いてしまいます。


写真は、タイ国鉄の列車の窓から、
興味津々にカメラを持った私を覗いていた小さな子ども。

 




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand
 
●メインブログ → Faith of the Heart

▪️YouTube タイの太陽 (ไทโย)チャンネル

Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.