next stage

写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

077

FUJIFILM X100こんな風に眠れたら最高でしょうね・・・ ●RICOH GR専用 Instagram → RICOH GR × Thailand ●メインブログ → Faith of the Heart▪️YouTube → タイの太陽 (ไทโย)チャンネルCopyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

076

RICOH GR先週のタイのお正月休みを利用して、3泊4日で海へ行ってきました。南国といえば「海」のイメージがありますが、タイの海のベストシーズンは11月〜1月。4、5月は暑すぎて、ビーチは夕方からでなければ遊べず、6月からは雨季となる為、雨や曇りで海…

075

FUJIFILM X100 4月13日から15日まで、タイのお正月で「ソンクラーン」というお祭りの時期です。 ソンクラーンの時期は、色鮮やかなシャツを着て、通りすがりの人の顔に、白い粉を水で溶かしたものを塗り、水を掛け合います。コロナの為、水かけ祭りは禁止と…

074

NIKON D850AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED親戚に赤ちゃんが誕生しました。妻の実家では古い伝統、儀式が残っていて、今回、先祖へ家族が増えた事を伝える儀式が執り行われました。 儀式の様子を動画にまとめてアップしましたタイの田舎に残る習慣、伝統が伝わる…

073

NIKON D800Ai AF Nikkor 35mm F2Dタイは夏本番。 日差しは「暑い」ではなく「痛い」で、日陰にいても汗が滴り落ちるほどの気温。 そんな時、ココナッツアイスの移動販売が来ると、つい購入してしまう。 普段、あまりアイスは食べないのだけれど、今の時期は…