next stage

写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。

067

f:id:nikon_photo:20220206184820j:plainNIKON D7500
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

NIKON D500の生産が終了し、ニコンのサイトでも旧製品と表示され、
現行、一眼レフで残ったDX機はD7500のみとなりました。

私が初めて手にしたDX機はD200で、後にD7000を使用。
正直、個人的にDXフォーマットとの相性が良くなく、
メインで使用する事はないと思っていましたが、
ある展示会で手にしたD7500の使用感が素晴らしく購入。

元々は、手軽に家族の記録撮影を・・・の目的で購入したのですが、
理想以上に仕上がる写真は、仕事の撮影でも十分に応えてくれて、
使用回数は増えるばかりでした。

軽さと扱いやすさに加え、そして、D500と同じセンサーのD7500で、
これだけ良い写りをするのですから、
D500がどれだけ素晴らしいカメラかは想像に難くない、と思っています。


ですので、D500の生産終了、そして、徐々に一眼レフが消えている現状に、
時代の流れとはいえ、寂しさを感じずにはいられません・・・




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand
 
●メインブログ → Faith of the Heart

▪️YouTube タイの太陽 (ไทโย)チャンネル

Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.